スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイカツ! ――トライスターオーディションで紫吹蘭ちゃんが合格する100の理由――

あまりにも更新が久しぶりなので僕がびっくりしております。え、1年半!? 半年じゃなくて!?
そんなびっくりドッキリ・ウルトラレアな当ブログの更新記事ですが、タイトルの通り内容はなんとアイカツ!
なんとなんて言って、何もなんとなんかじゃないことは、当方のTwitter見ておられる方は知っての通り。
日がな一日アイカツ!のことばかり呟いて、アイカツ!を中心に生活リズムを組む、世界の中心でアイカツ!を叫ぶ傾倒ぶり。
そんな僕にとって太陽に等しいアイカツ!の、現在絶賛展開中のトライスターオーディションについての予想です。

トップアイドル神崎美月のユニット、トライスター。その最後の一人はいったい誰なのか。
残ったのは3人、星宮いちご、霧矢あおい、紫吹蘭。
選ばれるのはいったい誰か。
誰が選ばれると思うのか。

ぜひぜひ皆さんの予想も伺いたいところですが、僕が選んだのはこの方、ドン!
はい、タイトル通り紫吹蘭ちゃんでございます。
大穴狙いじゃありません。
むしろ本命でございます。根拠付きで。
さてでは何故に蘭ちゃんが選ばれると判断したのか。
これを読めば、君もきっと蘭ちゃんが合格すると確信できる! 美しき刃大勝利シミュレーションをお見せします!


その1、順番!


アイカツ・トライスターオーディションで大穴扱いされている蘭ちゃんが実は現状では一番リードしているという理由。
まず初めに単純に順番という点ですね。美月絡みの争いはこれで3回目であり、1回目の美月のマネージャー争奪戦はいちごとあおいで行われ、あおいが勝利しました。
2回目の美月に挑戦することのできるフレッシュガールズカップの、最後に残った3人。勝利したのはいちごです。
つまり3回目である今回は、蘭が勝つ番であるわけです!
これは美月をめざす3人というキービジュアルからしても、妥当であります。


その2、ネタバレ情報との整合性


この部分は、アニメ誌やアルバムの曲目などの本編よりも先の情報との整合性について述べているので、わかりづらいように婉曲に書いておりますが、ネタバレ配慮で隠しておきます。

蘭の勝利は今後のネタバレ情報とも噛み合います。
アルバムのトラックリストの某曲の歌手が担当している某キャラとの絡みの多さ。
アニメディアの記事での蘭の今後の展開の示唆する部分とも整合性がとれます。




その3、今後のストーリー展開予想からの合格者予想


3つ目。今後の展開から合格者を予想した場合、今回の選考は3人の距離・関係性の変化が主眼であることが窺え、
そのことからいちごを主体として見た場合、一番付き合いが長く、同室であるあおいとの別れを描くことが最も展開を劇的にできるため、
合格者はいちごかあおいだと予想することができますが、思い出して欲しいのは、フレッシュガールズカップで蘭が負けた理由です。
それは「2人が気になって」というものでした。つまり次に蘭が2人に勝つ場合、そのことに突っ込むということが考えられ、
それは、いちごとあおいの関係のドラマに負けないものにすることも充分に可能でしょう!
これは、「涙の星」という、次回のサブタイトルの大仰さに見合うこと請け合いです!


その4、対していちごとあおいの勝つ理由、負ける理由


以上が蘭が有利である点ですが、では逆にいちごとあおいが負けるべき理由があるかといえば、特にあおいにはないと思われます。
しかし現状ではいちごとあおいが勝つといえる理由も存在しないと思います。
もちろん次回の内容だけで理由付けすることは問題なく可能でしょうが、今回までの内容で予想をするなら、蘭が有力と言えるでしょう。きっと。

逆にいちごが落ちるフラグはいくつかあって、まず前回見た、美月にパートナー申請される夢が逆夢である可能性。
これは展開として王道です
。また、フレッシュガールズカップで美月にパートナーの話をされつつもその時点では選ばれなかったのに、
このタイミングで選ばれるかという疑問。
いちごの成長を待つというのなら、もうワンクッションあるのではないでしょうか。
これに関して、コール&レスポンス回のラストに美月は「星宮いちご、あなたまたライバルを育てたのね」と言っており、
これが今回と繋がっていると考えた場合、美月がいちごのようにチームを組んでライバルを粗朶多用途思い立ったと取ことはできます。
しかし、前回美月は別府から、一番星となって輝くことで下の人間を育ててきたこと、
そして今回、元ユニット仲間からそのことを肯定されており、今も美月はそういったあり方であると考えた方がしっくりきます。
これは美月といちごのあり方の明確な差であり、強調すべき点でもあります。
よって、美月の方向転換が考えづらいことからも、ここでいちごを積極的に選ぶ理由にはなりません。
むしろ、やはりこれは美月に届くための成長のきっかけなのではないでしょうか。


これらの点から、(あくまで)現状で予測するならば、トライスターに合格するの蘭であると見るのが最も妥当であると言えます。
いかがでしょう?



以下余談ですが。
コール&レスポンス回を踏まえるなら、いちごは周りを温かく照らし、その姿をより明確に見せることのできる、
まさしく太陽のような存在であると言えますね。
いちごの光によって他のアイドルはより魅力的に映る。
他の星の輝きを消してしまうのではなく、魅力を届ける日差し。
アイカツ!には様々なアイドルが登場しますが、いちごはどの子に対しても「すごい」と素直に感銘し、肯定する。
このあり方こそが、いちごが太陽足りうる所以なのではないでしょうか。


で、蘭ちゃんが勝つかどうか。あとは地下の太陽さんが勝利の女神かどうかだけが問題ですよ。ほんとに。
上記の通り、次回の内容次第で誰が合格してもおかしくないレベルでの蘭ちゃんのリードだけど、
もし蘭ちゃんが合格したならこれらの理由が有力って言える程度の説得力はあると思っております、この記事。
2番目はともかく。

そんな感じでみなさんよいアイドル活動を。予想聞けたら嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はまじじゅん

Author:はまじじゅん
まとまったアニメの感想とか書ければいいなあとか。
コメント・TB大歓迎。
特にコメントは超お気軽にどうぞ。
TwitterID:hamaji_jun
http://twitter.com/#!/hamaji_jun

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。